【IS12T】DLNAクライアントとして使う

IS12TをDLNAクライアントにしてみた。
最初LinkキャビネットがDLNAクライアントかと思ったが、サーバー?の模様。

とりあえずPCをDLNAサーバーにするのはTVersityを使用。
Windows Media PlayerもDLNAサーバーになれたはずだが何故か上手くいかない。
TVersityを起動した後はIS12TのIEでPCのアドレス:41952(http://192.168.0.2:41952とか)を指定。
TVersityが作るページが見えるので適当にリンクをクリック。
Music+Videosのアプリが立ち上がる。
とりあえず確認したのは、mp3、wma、wmv、mp4。
ちなみに使い勝手はあまりよくなく、単純な再生・停止しかできない。
(追記:IS12TにonePlayer入れたらWindows Media Playerも認識した。これは一時停止や巻き戻し、早送りも出来るっぽい。)
室内で視聴する分にはSkyDriveへ上げなくてすむ。自分としてはあまり使わないと思うけど。
まあ、こんな面倒なことしなくてもWindows Home Serverを導入すれば解決するらしいが。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − 3 =