【IS12T】無料twitterクライアントの比較

IS12Tで使える無料twitterクライアントをいくつか比較してみる。
・Peopleハブ
 WindowsPhoneの売り、OSでのtwitter対応。
 タイムラインは新着情報に表示。
 過去のツイートはスクロールすれば出てくる。
 アイコン表示なし。
 書き込みはプロファイルからなのでちょっと面倒。
 自分宛のツイートはMEタイルに件数が表示される。
 会話の展開機能なし。
 検索機能なし?
・moTweets
 WindowsMobileのものより使い易くなっている。
 普通のtwitterクライアントとして一通りの事は出来る。
 時間の表示(n分前)が文字化けする。個別のツイートを選べば文字化けはないがGMT表示。
・rowi[lite]
 会話表示出来ないけど過去のツイート遡れるし割といいかも。
 ツイート時間の表示は相対。
 少し前のバージョンだとアイコン表示がなかった気がするが今のバージョンは表示有り。
 写真の添付はtwipic。だけど文字化け。
・HiraganaTwit
 これも会話表示はなさそうだけど過去のツイート遡れる。
 表示は割と詰まった感じだがツイート時刻も表示されている。
 Mango前のアプリなので独自にかなキーボードがあるが入力エリアをタップすれば普通にキーボードが出てくる。
 写真の添付ができない?
・jibe
 twitter以外も使える統合型。
 余裕を持たせた表示だが表示エリアが狭いため一度に2ツイート程度しか。
 会話表示出来ないし過去もそれほど遡れない。
・mobile.twitter.comのブラウザ表示
 ブラウザの1URLをホームに貼り付け出来るのでアプリのように使える。
 過去は遡れる。会話表示はなし。

ジオタグ入れられるのはmoTweetsとPeopleハブ?
Peopleハブは写真添付出来なさそう。
数時間おきにしか見れないから過去は遡りたい。moTweetsの文字化けがなければねぇ
Peopleハブに登録しつつrowiで読んで後は状況と気分で使い分け。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + fourteen =