【IS12T】購入1日後の感想

IS12Tを購入して1日弄った状態でのレビューというか感想。

まず、サイズ的に持ち易い。ディスプレイは3.7インチと最近のスマートフォンとしては小ぶりな部類に入るが、その分持ち易い。手の大きい人はもっとサイズを大きくしてディスプレイもと思うかもしれないが、自分的にはちょうどよいサイズ。
また、検索キー等が物理キーなので片手で操作してもその部分の誤操作がない。Ariaがほぼ同じ位の横幅なのにすぐ誤操作していたのとはだいぶ違う。

ブラウザは流石に最新機種だけあって文句なし。flashが使えないが自分としては今のところ困っていない。普段利用するサイトが使っていなければいいだけの話なので。
HYBRID W-ZERO3で情報量が多くて難しかった証券会社のサイトもOK。投資信託は携帯用サイトからは買えなかったので。
rep2は最近読んだスレに戻る際に再読込をしてしまうが、これはrep2側を弄れば何とかなる?まあ、再読込してもそれほどは困らないけど。
メールはタイルがアカウント毎に分かれていて、そこから呼び出す形。AのアカウントでうけたものをBのアカウントで返すのは出来ないっぽい。受信トレイは統合して表示できるみたいだが。
メールの着信ランプはない模様。Windowsマークを点滅させればいいのに。
アドレス帳はhotmailで適当なアドレスを1件作り、それをPCにエクスポート。CSVファイルなので適当に修正して再度hotmailにインポート。このとき、Microsoft Outlook (CSV ファイル)ではなくWindows Live Hotmailを選ぶ事。
HYBRID W-ZERO3からのエクスポートはPOCSVを使った。

twitterアプリはmoTweetsをお試しで使用中。Azureaかtwiccaレベルのものが欲しいかも。他のアプリも試してみよう。

予定表は月表示の際に字が小さくて読めない。年寄りいじめですか(^^ゞまあ、WindowsMobileのときも標準の予定表は予定の有無くらいしかわからなかったし。このあたりもアプリが出てくるかな。
NAVITIMEはAndroidやPC用を使っていた人はIDが使い回せる。ただし、鉄道運行情報メールは登録済みのMyステーションが呼び出せないので再登録が必要とのこと。じゃあ、登録するまではメールどうなるの?現在、サポートに問い合わせ中。
それ以外のアプリは試してないのでこれから。まだPCに繋いでないからZuneとの連携具合はよくわからない。

最後に、これはIS12TだけではなくAndroidもだけど、アドレス帳がWeb上にアップロードされるのでhotmailやgmailのパスワード管理は厳格に。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + eleven =