【HYBRID W-ZERO3】ハングアップの原因?

HYBRID W-ZERO3だが人によっては頻繁にハングする。
使っているうちにハングするようになるケースもある。
自分のも最近、毎日ハングしていた。
トリガーはメール受信が多い。

で、もしかしたら原因の一つかもしれないと思われるものがあった。

20110114Notification
これはhttp://www.dotfred.net/TaskMgr.htmにあるタスクマネージャーで取れる情報でnotificationsというものだが、何か(時刻やパワーオン)を起動にする動作が登録されている。
19が現在登録されている数だが、これが40を超えたのを見たことがない。
昨日、この情報を見たときはnotificationsの数は40であったが重複しているものを削除(タクマネージャーの機能にある)したところ、19まで減った。
重複の削除は下にあるアイコンの左から5番目。
左から3番目のアイコンは削除だがうまく動作しない模様。
そして、今日は全く安定していた。
以前、一週間くらいリセット不要で安定していた時期があったが、その時も重複を削除した後だったはず。
ちなみちnotificationsの数はリセットでは減らず、初期化するしかない。
mortscript等で変なスクリプトを書くとどんどん増えていく。

仮説としては、本来重複しないnotificationsが何らかの理由により重複し、それが40になるとメール受信等を起動にうまく動けなくなりハングするのではないか?

まあ、しばらく様子を見てみよう。
ちなみにタスクマネージャー、最新のバージョンはグラフィック使いまくりで重いのでv3.1がお勧め。

2011.6.25追記
v3.1を使用後、Titanium画面でカーソルキー等が効かなくなる事象が発生したためv3.3に入れ替え。当初感じた程重くない。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 10 =