【S31HT・Aria】メール即時受信

S31HTでは現時点ではEMnetメールに対応していない。
従ってメールの即時受信を行おうと思ったらGmailを使用するしかない。
が、Gmail以外で即時受信を行いたいというケースもあるかも。
受信だけならGmailに転送すればいい。
ただ、Gmailに転送したものに返信しようとすると送信アドレスがGmailになってしまう。
PC版ではfromを変更出来たのに。と思ったら12月にGmailアプリの更新があったようでS31HTのGamilでもfromを変更することが出来るようになっていた。

ちなみに自分は携帯キャリアのメールアドレスを周りの人に教えていない。
PCメールのアドレスを教えてそこから転送をかけている。
携帯キャリアのアドレスでないと絵文字が使えないとかサイトに登録出来ないとかあるが、普段のやりとりで絵文字はあまり使わないし、サイト登録は必要なときに限り携帯キャリアのアドレスを登録する。
普段のメールの授受はPCのアドレスで受け、携帯キャリアのアドレスに転送し即時受信。
返信時はPCのアドレスからという使い方。
この使い方が一番便利だったのはウィルコムの音声端末で、送信時にPCのメーラーと同じく送信元アドレスを選ぶ事ができた。
W-ZERO3のOUTLOOKでは送信元アドレスの変更が出来なかったため、携帯キャリアのアドレスで受けたらPCのアドレスで受信し直すという面倒なことを行っていた。
AndroidになってGmailアプリで多少便利になったとはいえウィルコムの音声端末にすら負けるスマートフォンの機能って。。。
日本のガラケーなめんなよ(^○^)

現在はhotmailをExchange接続で使用中(^○^)(2011.03.05)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 4 =