【S31HT・Aria】ファーストインプレッション

イーモバイルのS31HT(HTC Aria)を購入した。
第一印象としてはコンパクト。比較対象がHYBRID W-ZERO3だからなおさら。
重量は115gと軽量ながらサイズが小さいので重量感はある。
動作は軽快。これもHYBRID W-ZERO3との比較。
他のAndroidとの比較は不明。
ただし先日の週刊アスキーの記事ではCPUのベンチマークスコア、IS03の645に対して2772となっていた。
ベンチマークは2.2が高く出るというのでその関係かな。
文字入力は慣れないとミスタッチが多い。ディスプレイ、ホームボタンもかなり敏感に反応する。
光学式ポインタが結構便利かもしれない。
ブラウザは「戻る」では再読み込みをしない模様。

最大の売りはやはりサイズかな。
シャツの胸ポケットにすっぽり収まる。

変わったところでは、FMラジオを搭載している模様。付属のヘッドフォンがアンテナになるのかな?4極になっているので一般品ではダメかも。
microSDは2Gのものがセットされていた。
更に販売店の方からも2Gをプレゼント。そんなに挿せないって(^^ゞ

WindowsLiveとのExchange接続はうまくいかない。どうもHTC全般にその傾向がある模様。
エミュレーターでは出来るだけに残念。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − three =