【HYBRID W-ZERO3】予定表とWindowsLiveのカレンダーの同期

前回、前々回の記事でWindowsLiveのカレンダーと端末の予定表の同期が出来ないと書いたが、LiveのIDをexchangeに設定することで同期できるとまたしても教えてもらった(^^)
設定はActiveSyncのサーバー構成から行う。
参考は以下の通り。
http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cns!6029A5A1C44FA6D3!1555.entry
ただ、この記事だと「Windows Phone 以外のスマートフォンにおいても」と書いてあるので実はHYBRID W-ZERO3では以前から出来たのかも。
注意点としては、
・Liveに同期するとMyPhoneには同期出来なくなる。
・メールを同期から外してもOUTLOOKのアカウントには「ようこそ」のメールが出来るため、既読にしないとメールランプが点滅しぱっなしになる。が、メールボタンではOUTLOOKのアカウントが出ない。適当なアカウントを開いてから左上のフォルダ選択ボタンでOUTLOOKメールのフォルダを開いて既読にする。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 1 =