【HYBRID W-ZERO3】WindowsLiveを使ってみる

HYBRID W-ZERO3を購入して約8ヶ月。まだ使ってない機能がたくさんある。
とりあえずWindowsLiveを使ってみる。
アプリとWebがあるがとりあえずアプリを使ってみる。
初めて立ち上げる時はアップデートが入るかもしれない。
また、利用するにはWindows Live IDが必要。
自分は以前から使用しているIDがあるのでそれを使用。
アプリを立ち上げると表示メッセージの公開やLiveホームなどが並ぶ。
Liveホームを選択するとサインインに行くのだが何故かサインインに失敗する。
接続を待てていない模様。他のアプリ等で接続している状態からであればサインイン出来る。
Messengerはそもそも使ってないな。
HotmaiはOUTLOOKにアカウントを作る。このアカウント、同期のタイミングを通常のメールアカウントよりは細かく設定できる。
もっともウィルコムのメールアカウントがあれば自動受信なのであまり意味はない。
Liveホームに行くと更新情報、フォト、知り合いが選べる。
更新情報・・・よくわからん。
フォト・・・デバイスにある写真をアップロードしたり、SkyDriveにアップしてある写真を見ることが可能。
ただ、写真に関してはメールに添付して送信しようするのだが、宛先がない。
先にアップロード用のアドレスを取る必要があるのか?

このような感じでLiveアプリ、イマイチ使い勝手がよくない。
また、WindowsLiveのカレンダーとの同期が出来ないのもマイナス。
カレンダーに関してはMyPhoneにあるカレンダーとの同期になる。
まあ、こんな感じで使いこなすにはちょっとお勉強が必要。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =