【Hybrid W-ZERO3】AVIC-VH9000との接続

Hybrid W-ZERO3をカロッツェリアのAVIC-VH9000+ND-BT1と繋げてスマートループを行ってみた。
なお、Hybrid W-ZERO3ではDUNはサポート対象外。繋がったとしても料金等、不透明な部分も多い。
何があっても一切責任を持ちませんので自己責任でお願いします。

Bluetoothなのでまずはペアリングから。
Hybrid W-ZERO3のBluetoothをONにして、ナビのほうはマニュアル設定。
電話番号:*99#
ID:clubh
PW:clubh
DNS:未入力
これは普通にあっさりとペアリングできた。
なお、ペアリングはあっさりと行くのだが通信の場面で失敗することがある。
機能はダメだったのだが、そのときとは電話番号を変えたかな。
プロファイルは特に指定した記憶がないのだが、後で確認したところハンズフリーのみ登録されていた。

使用した感じではイー・モバイルと比べてデータの更新に時間がかかっている。
接続に時間がかかっているのか、ダウンロードに時間がかかっているのかは不明。
EM・ONEからの接続でも出来たり出来なかったりでかなり不安定だったし。
まあ、EM・ONEのBluetooth自体が割りと不安定なのだが。

これで問題が出ないようならH11HWを解約できる。
スマートループの対象道路が増えたせいか、最近では一ヶ月の料金が1,500円位になっているので、一本化出来れば助かる。
解約後に使えなくなったら?
3Gは怪しいね。もともと正式に公開されていないID、PWだし。
PHS接続はアクセスポイントなど公開されているので可能だろう。
ただし、prinは有料との話しだし普段3Gを使用しているとPHSと両方のパケット代になってしまう。

ウィルコムストア

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + fifteen =