【Hybrid W-ZERO3】2日ほど使ってみての感想

Hybrid W-ZERO3を2日ほど使ってみての感想。

WILLCOM UIは外してしまおうかとも考えたが、どこまで使えるか試してみることにした。

電池蓋を外すときは横方向8割、押す方向2割くらいの力加減で。

とりあえずモーションセンサーは切った。WILLCOM UIを使用しないのであれば生かしておいてもいいかも。

画面回転キーにはスタートメニューを割り当て。
画面回転キーの長押しに画面回転を割り当て。

ブラウザーはades用のOpera8.7が割りと使いやすい。特にrep2使用時など。IEは戻る戻るボタンで再読みしてしまう。

文字入力パッドは「あ」の”左寄り”をタップすると消える。

電話帳アプリはグループ分けできないのが最大の欠点。WM標準の連絡先で会社名でグループ化したほうが使いやすいかも。

IEのモバイルモードの動きが怪しい。マウスポインターがでてしまい、方向キーだけで項目移動がし辛い。

通信速度は3Gで1Mbps位はでる。黒耳は100kbps。ただしこれらは時間と場所で大幅に変わる。

携帯が完成品としたらこちらはLEGOブロックといったところか。
一応、標準の形にはしてあるけど、自分専用に作り上げていく必要がある。
これはスマートフォンの長所であり短所でもある。

ウィルコムストア

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − 2 =