【NuAns NEO [Reloaded]】指紋認証に関して

前回、NuAns NEO Reloadedの指紋認証の成功率が低いと書いた。またそういう書き込みも結構見る。それに対しての対応策が同じ指を複数登録するというもの。しかし登録したい指は両手の親指と人差し指なので2つずつ登録するとなると8個登録する必要がある。それに対して登録可能な指紋の数は5個である。一つの指だけ精度が上がっても他が上がらなければフラストレーションとなる。なのでこの案はボツ。
結論は「指紋をちゃんと登録しましょう」。

この画面でセンサーにタッチするとどの番号に登録してある指紋かがわかる。この操作で10回中2回以上失敗するような指紋は登録がちゃんとできていないと思った方がいい。削除して登録をやり直した方がいい。どういう登録の方法がよいかは諸説あるようだが自分の場合は指の周辺の方を順番に認証させ最後に真ん中を登録した。この方法で登録したところ慣れもあるかもしれないが、ほぼ成功する。後、ディスプレイオフの方が成功率が悪い件に関しては待機時は消費電力抑制のためほんの少し時間がかかる(予想はしていたがやはりそうか)ということで少し端末が応答するまで(といっても1秒以下だけど)センサーに触れているようにする。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 4 =