モバイル環境をどうしたいか?

現状、iPhone SE + Jade Primo + CLIDE W08Aという結構な構成になっているがもともとそんなふうにするつもりはなかった。
少し前まではNuAns NEOだけだった(まあ、他にも持ち歩いてはいたがw)。ただ、NuAns NEOでの音楽再生、特定の曲で音が揺れるという事象が発生。USB DACを使用すれば回避出来るものの今度はUSB DACの問題か音切れが発生。ということでJade Primoを持ち出したがこいつはSuicaが収容できない。そうこうしているうちにiPhone SEを入手。ただ画面は老眼には辛いしストレージも足りない。しかし指紋認証によるロック解除になれてしまうと後戻り出来ず。ということでSuicaと一体化出来て指紋認証が出来てストレージが大きくて(外部でも可)画面がそこそこ大きい。という端末が欲しい。
ところでW08Aの立場だが画面が大きい方が確かに見易い。が、いろいろあって画面を2分割して使用する始末。8インチの半分で4インチ。まあ、状況に応じてはフルスクリーンの8インチにするケースもあるが4インチでも文字のサイズが適切なら問題ないということに。加えてスリープからの復帰は早いが復帰時にアプリが終了していたりと動作が多少不安定。結果、アプリ起動までの時間はやはりスマートフォンには劣るということに。さらに片手で文字入力は出来ないし。と、通勤中にTwitterをするにはいまいちなため別の使い方を模索することに。

結論
1台で一通りこなせるスマートフォン + 何かあった時用のタブレット。これが答えか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =