【Jリーグ】DAZNをFire TVで見る

Jリーグ、PCでも見れたのだが、操作性等の関係で結局Fire TVを購入した。

一時期、5週間待ちになっていたが現在は解消してすぐ来る。
ボタンを押せば電源が入ってテレビの入力は自動で変わる。
見終わったらホームボタン長押しから少し操作してスリープに。何もしなくても20分でスリープになるらしいが精神衛生上、手動で。

しかし衛星等に比べるとやはり画質がイマイチな感じがする。ネットワークは問題なくテレビで情報を確認したら1080pの画像となっていた。ずっと見ていてここかなと思ったのは動きのあるときのピントが甘いような気がする。入力側の問題か再生側の問題か。カメラの問題な気がする。要はホームビデオレベルの機材なのではないかと。最近はホームビデオでもFull HDの画像が撮れるがそれがプロ用のカメラと同じ画質かというとそんなことはなく。まずレンズの性能が違う。プロ用のカメラってレンズ1枚100万円とかいう世界だったと思うが。エンコードに使うサーバー等は揃えられてもカメラは無理じゃないか?Jリーグ全試合に対応、しかも台数を増やすと。100台くらい必要なのでは?その台数は簡単に集まらないだろう。カメラマンも必要だろうし。

ということで再生側はこれ以上のことは出来ないので後はDAZNに頑張って貰うしかないな。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + twelve =