【ASUS T100HA】1日使ってみて

キーボードはしっかりしているがタッチパッドの左右クリックエリアはベコベコしてる。ノートってみんなこんなもん?
やはりキーボードを付けると重い。タブレットにしろノートにしろ800g程度が限界か(贅沢・貧弱)。
電源オフからの復帰に手間取ることがある。ディスプレイを横からのぞき込むと電源は入っているっぽいが何も表示がされない。やり方が悪いのか?
アプリは
・Visual Studio Community(結構無茶な気がw)
・Avira Antivirus Pro
・ATOK
・Janetter
・Mevy
・Aristea
を入れてストレージの残りは14.7GB。64GBモデルでよかった。
Janetterはキーボードドックがないとスクロール出来ない。あれば2本指でタッチパッドなぞればスクロールする(マウスのホイール操作と同じ)。
Mevyは何故かスナップがうまく制御できない。この辺りの話、何か出ていた気がする。
Aristea、高機能だけど画像の表示方法が好みと違うのが…
TW01をUWP化しないとダメ?
ネットワークドライブはboxを使用。OneDriveはどちらも不調。何でだろ?

デスクトップモードとタブレットモードのどちらで使うか?キーボードが付いているときはデスクトップモードが使い易い。
ただし、前述の通り、キーボードをつけていると重いのでWebブラウズなどはタブレット単体の方がやりやすい。
タブレットモードで少々手間取ったのは、
・スクリーンショット:電源+ボリュームアップ
・ゴミ箱を空にする:設定→ストレージ→PC→一時ファイル、またはデスクトップモードのうちにスタート画面にピン止め、またはCドライブ→プロパティ→ディスクのクリーンアップ→削除するファイル→ごみ箱→ファイルの表示
・コントロールパネル:Cortanaから呼び出す。それ以外もとにかく不明なものはCortanaから呼び出す。
今のスタートはこんな感じ。
2016011101

あとタッチで使用するとやはり指紋がスゴいのでフィルムを発注しておいた。けど、このサイズに綺麗に貼るの難しいんだよね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × one =