【freetel KATANA01】早く来い!

世間はMADOSMAをアップデートしたりEveryPhoneを入手したりしてWindows 10 Mobileを楽しんでるのにうちにはないっ!
しょうがないのでKATANA01のスペックでもみていろいろと想像する。
ディスプレイサイズ4.5インチ、幅66.3mm。最近、巨大化が進む端末に対してこのサイズはありがたい。欲を言えば幅65mmに収めて欲しかった。あとサイズの割に132gと少々重いか。
解像度は854×480。こちらも欲を言えば1,270×720あればよかったがまあ、ほとんど気にならないだろう。高解像度はメモリとバッテリーの負担になる。
CPUはクアッドコアの1.1GHz。コア数と周波数だけで判断つくか?上位モデルでも1.2GHzだよね?
メモリは1GB。画面の解像度などを考えると十分。
ストレージは8GB(内蔵)/32GB(microSD)。内蔵8GBは少々少ないが大抵のアプリはSDに入るのでなんとかなる。SkypeはSD不可だった。
カメラは外部500万画素。画素数が全てではない。画素数よりセンサーサイズとか画像処理の方が大事。まあ、センサーサイズは期待してないが。
バッテリーは1,700mAh。端末の重量を考えると2,000mAhあってもよかったのでは?AndroidよりはOSのお行儀がいいので大丈夫かな?
通信はLTE対応。バンドはドコモのBAND1に対応してれば個人的には困らない。
GPSはA-GPS対応、電子コンパスも対応か。ジャイロもあればよかったけどあればミドルレンジの端末でもなかなか載らないからなぁ…
FMラジオはあるのかな?特に記載がないけど。来たら確認しよう。
なので、早く来い!

icon
icon

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 3 =