【新PC】セットアップほぼ完了。問題は…

新PCのセットアップがほぼ完了した。
ここまでの問題点としては
Visual Studioがきちんと動かない。2013は問題ないのだが2012(Windows Phone SDK 8.0)と2015がNG。2012は「HRESULT からの例外:0x897218000」が発生する。2015も当初発生したがVisual Studio関連をアンインストールして2015をサインインストールしたらそのエラーは治まったのだがインストール途中でディスクを要求される。その後、修復インストールを行ったが例の動作を停止しましたメッセージが出る始末。現在は2013だけが動いてる。2012が動かないとWP7.8のサポート出来ない(もうOSの保守切れてるから見捨てろ?)し2015が動かないとUWPの開発が出来ない。そして2015を入れて問題を起こすと2013もダメになる。なんとかしないと。
もう一つの問題はVNWareで動かしていたfedoraが動かなくなってしまった。これは何も考えずにファイルコピーで行ってしまったのが原因かも。Windowsは問題なかったんだけど。移動させるときはConverterを使おう。
その他では102キーボードが使いにくい。我慢出来なかったらキーボードだけ購入かな。それからたぶんHDDだと思うけどたまに「チュイン」って音がする。SMART見たけど特に問題は発生していない模様。
希望を言えばUSBはフロントにもう一つあってもいいか。デバッグ用に電話機を繋ぐので。
アプリは設定を結構忘れてるので旧PCを処分する前になるべく情報を集めておいた方がよさそう。中には既にダウンロード出来なくなってるソフトもあったりする。ダウンロードしてzipとかはとっておいた方がよさそう。
こんな感じで今のところマウスコンピューターのサポートのお世話になる状況ではないかな。Visual Stuidoの件はMSだな。




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − 6 =