【カメラ比較】covia FLEAZ F4とLumia930

価格帯が違いすぎるので「対決」ではなく「比較」ね。
Lumia930のアクセプト比、16:9にしたけど4:3のままでよかったのか。ちょっと失敗。カメラアプリはLumia Classicを使用。

まずは1枚目。
2015151701_930
Lumia930

2015051702_f4
FLEAZ F4
F4は露出オーバーかな。

2枚目。
2015051703_930
Lumia930

2015051704_f4
FLEAZ F4
F4が塗り絵っぽいと言われていたのがわかるような気がする。

3枚目。
2015051705_930
Lumia930

2015051706_f4
FLEAZ F4
F4も悪くないかもしれないがLumia930の背景がボケてることに驚き。こんな風に撮れるんだ。

4枚目。
2015051707_930
Lumia930

2015051708_f4
FLEAZ F4
1枚目より空が多く入るようにしてみた。色合いはF4の方が自然かな。930はこの絵だと昔から紫傾向。

FLEAZ F4は明るめになるよう調整してしてあるのかな。室内で資料を撮影したりするのに合わせてあるのかも。売り方とかも企業向けって感じだし。もっとも画像に関してはどうこう言えるような感性を持っていないので見た人の判断に任せます。exifは残してあるので参考にしてください。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + 17 =