【iPad Air 2】購入

iPad Air 2を購入。
iPadの容量(16GB)の残りが厳しくなってきた。iOS8にするときかなりファイルを消すことに。
為替が円安に振れている。Air 2が発表された10月中旬は1ドル=106円前後。今は1ドル=120円前後。
といったことから、どうせ買うなら今かと思い購入。
iPad AirとAir 2で悩んだ。Airは32GBのCellularモデルが61,800円。しかしAir 2だと32GBモデルがなく64GBモデルになり価格も78,800円と一気に2万円近く上がる。今の使い方だと32GBは欲しいが64GBまで必要かは微妙なところ。AirとAir 2の差もディスプレイ以外にAir 2はメモリが2GBになっているということで、これは自分としてはインパクトがある。後からどうにも出来ない部分だし性能に影響してくるので。価格が高いからと言って16GBモデルに落としたのでは買い換えの意味がない。Wi-Fiモデルなら64,800円となるがGPSがないなどCellular機能以外も差が出るし、自前で通信出来ないというのは意外と不便。また、iPadはテザリング出来るのでiPadをルーター代わりにすることも可能。等々を考えるとやはりCellularモデルということに。だいたい価格で妥協すると後で更改して買い換えることになるので買えるなら買ってしまった方がトータルでは安く付く(と言い聞かせる!)。
一緒に購入したのはケース。今のiPadはカバーだったけど背面が割と汚れるのでミッドナイトブルーのケースにしてみた。カバーは余りいい色がなかったし。
1/1に注文して1/3の午前中に配達。配送センター&運送屋さん、ご苦労様です。

今はiCloudのバックアップから復元中。しかし、時間かかる。普通にアプリの再インストールして必要なデータを引っ張った方が速かったのでは?
復元が終わったらOSバージョンアップ時に追い出したデータ戻すか。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 4 =