【Office365】新プラン

Office365の新しいプランが発表された。
Office 史上最高におトクな Office 誕生 – Microsoft Office
Office 365 で新たに中小企業向けのプランを発表 – Office 365 コミュニティ ブログ – Office 365 – 日本語 – Microsoft Office 365 Community
個人向けにはOffice365 Solo、今までのOffice365 Small Business PremiumはOffice365 Business Premiumに。
と、思ったらBusiness Premiumには落とし穴(?)が。AccessとLyncが含まれてない模様。
中小企業向け Office 365 新プランの注意点 – kazuakix の日記
まあ、AccessもLyncも使ってないっちゃあ使ってないのだが、何か気に入らない(貧乏性)。Lyncの代わりにSkype使え、Yammerも付けたから、ということか。
けど、SoloはLyncはともかくAccessは使える。この辺りの切り分けがわからない。
Small Business PremiumのユーザーはEnterprize E3に移行しろって?流石にちょっと高いんですが。
じゃあ、SoloとBusiness Premiumどっち?まあ、その辺りは↓を参考に。
あなたは どの Office 365 を選ぶべきなのか – kazuakix の日記
SoloだとExchangeが付かない。OneDriveはfor Businessではなく通常のもので容量が1TB。
普通の人はSoloにOutlook.comを組み合わせれば問題ないか?独自ドメインが使えないくらい。OneDriveもfor Businessより通常の方が使い易いし。ただ、セキュリティ的にはどうも無料サービスのOutlook.comとOneDriveは…。現状でもOneDrive for Businessに何か保存しているわけではないのであまり拘ってもとは思うけど。
単品のExchange Online Plan1とSoloの組み合わせとかに出来るのかな?


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × five =