Nokia Lumia 920と930の比較

Nokia Lumia 930が少し気になったので調べてみた。
とりあえず公式スペック
Lumia 930
Lumia 920
Lumia 920と比べて、
幅は0.2mmの増加に留まっている。
高さは6.7mm増加だがあまり気にしない。
厚さは0.9mm薄くなっている。
重量は18g軽くなっている。たかが18g、だけど10%だ。
Qi(ワイヤレス充電)は920同様に標準装備。
ディスプレイサイズは4.5インチ(1280×768、15:9)から5インチ(1920×1280、16:9)になった。
カメラは8.7Mピクセルから20Mピクセルになっている。
ZEISSレンズは変わらず。センサーサイズは1/3.2インチから1/2.5インチへと大きくなっている。
f値は2.0から2.4へと少し暗くなった。最近接撮影距離は8cmから10cmへと少し寄れなくなった。
バッテリーは2000mAhから2420mAhになっている。
CPUはSnapdragon S4デュアルコア1.5GHzからSnapdragon 800クアッドコア2.2GHzになっている。
RAMは1Gbyteから2Gbyteになっている。

うん、920から落ちている機能はないね。
サイズほぼ変わらず、軽量化され、けどQi標準というころがいい。
後はデザインかな。カラーは白か黒。カラフルなのは合わなさそう。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 5 =