【EM・ONE】一週間使った感想

EM・ONEを使用して一週間経ったので簡単なインプレと言うか感想というか。

W-ZERO3との比較になるが、まずはあまり良くないところ。
・ケースが使いにくい。
 横型で蓋まで付いているので出し入れに時間がかかる。
 ワンセグを見るときの台に出来るようになっているのでごつくて嵩張る。
・片手で操作できない。
 横型での操作を前提に作られているので片手操作はかなり無理がある。
 表面に出ているキーが少ないためボタンの割り当てを変えるのも困難。

次に良いところ。
・アプリの起動が速い。
 クロックがZERO3より高速な分、アプリの起動は速い。
・デザインが良い。
 これは好みの問題もあるが、ボタンが少なくデザインは良い。
 代わりに操作性に難が出ているが。
・ワンセグ搭載
 滅多に見ないがやはりあるのは便利。ただし感度は携帯電話のワンセグの方が上か?
・速度が速い
 EM・ONEではイー・モバイルの速度を生かし切れないがそれでもZERO3よりは速い。

ざっと、こんなところ。
全体的な印象ではZERO3と比較した場合、スペックは上回っているが使い勝手は
ZERO3が上といったところ。
それでも使っていくうちに慣れるかな?
バッテリーの持ちもZERO3が三日に一回充電だったのが二日に一回の充電というところか。
なにより月額3,480で高速通信が出来るのは嬉しい。
後は追加料金を払わなくて済むような使い方をするだけ(^○^)


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 5 =