SIMフリーiPad 3rdで複数APNを切り替える

iPadはSIMの出し入れが面倒なので複数SIMを切り替えるケースは少ないかもしれないが、新しいMVNOが次々と登場するのでやはり複数APNは管理したい。
標準ではAPNを複数登録できないしアプリがあるかと思って探したけどイマイチ。
で、テザリング出来ないときの構成プロファイル、何のことはない、APNを強制的に指定するもの。通常の通信のAPNもこれで指定したものになる。
BB.exciteとOCNモバイルONEの構成プロファイルを作ってメールに添付してiPadで受信。
画面からはAPNの設定はしない。
メールの添付ファイルをタップすれば構成プロファイルのインストール。
メールの添付にしないとダメってのは何とかしたいが、まあよしとしよう。
特にOCNはID、パスワードが面等なのでこれで楽ができる。
BB.exciteの構成プロファイルは↓から貰った。
APN設定について いろいろやってみよう。
OCNはこれをベースにメモ帳でID、パスワード等を変更。
自己責任でお願いします。


 


Pocket

SIMフリーiPad 3rdで複数APNを切り替える」への2件のフィードバック

  1. iPhone5s

    自分もOCNでiOS端末を運用しています。しかし住みが田舎なもので3Gしか掴まない時とLTEを掴む時があり複数APNを設定したいのですがリンク先のプロファイルbbexcite-LTE.mobileconfigをインストールしてもよく分からないです。よろしければ些細な事でも教えていただけると幸いです。

    返信
  2. E90-325i

    LTE用の設定で3Gも掴むような気はしますが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + nineteen =