【物欲】Kindle Fire HDがなんとなく欲しい

Kindle Fire HDがいい感じ。
iPadは持ち出すには少し重いがKindle Fire HDなら400gを下回る。
ディスプレイサイズが7インチと少々小さく、画素密度も216ppiとiPadには及ばないが、持ち歩き用としては十分だろう。
むしろモバイル通信が出来ないのがネック?ま、それは持ち出す前にコンテンツは入れておくということで。
そうなるとストレージ容量は32GBが欲しい。
使い道としては読書より映像系が向いてていそう。理由はディスプレイの縦横比が4:3ではなく16:9に近いから。実際には1280×720のHDで使うのだろう。加えて「ドルビーオーディオ デュアルドライバ ステレオスピーカー」なんていう何か凄そうなものを搭載している。
ブラウザやメールも使えるが、そこを使うとなるとやはりモバイル通信が欲しくなる。
Kindle Fire HDは8.9インチモデルも控えていて、こちらはモバイル通信も対応するが、重さが567グラムとiPadに近くなってしまう。であればiPadでいいかと思ってしまう。

これだけのモノが32GBで19,800円、16GBなら15,800というプライス。悩む、おおいに悩む。だって物欲の直近の本命はWindows Phone 8なので…
Amazonで予約受付中。12月19日発送予定。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × five =