【WX04K】2台持ちよりお得?

WX04Kにすると2台持ちより2,430円お得とつぶやきがあった。
ちょっと検証してみる。
まず、2,430円がどこから来たか?
恐らく定額プランS+だれとでも定額の金額だろう。
WX04K、キャンペーンでだれ定、無料にしてたからな。
ただ、これは本当に単純に2台持ちにした場合。
まず、スマフォ+PHSの2台持ちをする人が普通に携帯の料金プランを使っているだろうか?
そういう人は既にMVNOのSIMを使っていると思われる。
その場合、スマフォ側は例えばb-mobile1G定額とすると3,100円。
これにPHSの2,430円を足すと5,530円。
WX04KのプランDは6,755円
ちなみにXiだとタイプ2年780円+カケ・ホーダイ700円+spモード315円+Xiフラット5,985円=7,780円(9末までは6,730円)。
う~ん、単純にスマフォ+PHSの2台持ちしている人は安くなるか。
ちなみに今ウィルコムのスマフォ使ってる人は払っててプランG(S)で6,700円+だれ定980。
多くは1,450円+980円+イオン980円の3,410円ではないかと。

Pocket

【WX04K】2台持ちよりお得?」への4件のフィードバック

  1. 通りすがり

    一般人は、タイプシンプルバリュー+spモード+パケ・ホーダイ フラットや、プランEシンプル+ISNET+ISフラットの6555円がせいぜいですよ。
    下手すりゃタイプSSバリューやプランZシンプル/プランSSシンプルで6755円なんてのも珍しくない。
    MVNOの回線を使うなんて、もはやマニアの領域。
    ゆえに「2台持ちより2,430円お得」と考える人が大多数であり、「DIGNO DUAL」と「ウィルコムプランD」はそういう人に向けたものなんですよ。

    返信
  2. E90-325i

    なるほど。
    皆さん、割と素直に払ってるんですね。
    イオンSIMで結構MVNOも有名になったと思ったんですが。
    そうなるとそのレベルの人がPHSとの2回線持ちを考えるかですね。
    電話番号、変わっちゃうので。

    返信
  3. 通りすがり2

    3G部分はMNP対応ですから電話番号は変わらないですよね。
    ただ、そういう人向けならおサイフケータイは付けとくべきだったとは思いますが

    返信
  4. E90-325i

    そうですね。
    けど、3Gはだれとでも定額じゃないので2台持ちと変わらないですね。
    3Gもだれとでも定額を適用すればよかったのに。24時間話し放題と違って技術的には出来るはずなんですよね。営業的には厳しそうですが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + eight =