MEDIAS WP(N-06C)購入

N-06Cもドコモが投げ売りしていたので。
全部入り防水ガラスマなのでSuica(N-09A)、ワンセグ(NW-A919、N-09A)、podcast(S31HT)を一つに纏められる。FMラジオがないけどそれはIS12Tで。
google嫌いなのにAndroidでSuica使うんかい!というツッコミはあろうが、まあSuicaの情報は流石に抜けないだろうということで。

SIMはIIJmioを使用。公式サイトにも情報があるがアンテナピクトは表示される。googleに抵抗がなければ。これ1台にWebとメールも纏められる。
キャリア変更しつつスマフォに変えるという人はこれを機にメールをGmailかHotmailに変更するといい。どちらもExchangeで接続するようにすればリアルタイム受信可能だから。そうすると次回以降、メアド変更の手間が省ける。デコメや絵文字を使いまくりの場合はちょっと厳しいかもしれないけど。

持った感じ等は、幅はやはり少し広い。ディスプレイサイズを考えてももう少し小さく出来たと思うが、剛性維持の為。やむ無しか。その剛性はかなり高く、ギシギシと軋むようなことはない。このあたりはIS12Tは見習ってほしい。あれはポップな方向を目指しているからいいのか?
ボリュームボタンの位置が独特だが、この方が誤って押すことがないのでいいと思う。
アプリはそれ程使っていないし、使う気もあまりないのだがオリジナルのホーム画面は使い易い。特にタスクキラー兼スイッチャーが標準であるのはいい。Androidのタスク管理、どうなっているのかよくわからないが、後付けのタスクキラーアプリだとアプリによって表示される稼働中アプリが異なる。
便利な機能としてはPC LINKという機能があり、これがWi-FiでPCと接続出来てファイルの授受が出来る。防水のことを考えると出来るだけUSBは使いたくないのでこれはありがたい。

ひとつ気掛かりなのは電池の持ち。モバイルバッテリーなので補う手もあるがその場合、USBからの充電となる。USBを使わなくて済むような薄型のクレードルがあればいいのにと思う。

2011年の夏モデルと少し古めだが使い易くいい機種だと思う。OSのバージョン?Android2.3で何か問題でも?4.0?あんなもの飾りです。エライ人には…(^^ゞ

20120401_01

20120401_02

20120401_03


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 2 =