【S31HT】ドコモ電波で使えるようにする(カスタムROM化)

S31HTだがドコモの東名阪バンドで使えるとのことなのでやってみた。
phone.apkを入れ替えるだけではダメなようで、ROM全体をCyanogenModに入れ替え。
一応、手順を書いてみるが自己責任で。文鎮化しても当方は一切責任を持てませんので。
1.wikiにある手順でHBOOTを書き換え。
ClockworkModも同時に入る。
http://wikiwiki.jp/htcaria/?root#c33b4813
2.ROMの導入はhttp://unkar.org/r/smartphone/1314408532の60も参考にしながら。
ClockworkModはデバイス毎にファイルが分かれているのでAria用をダウンロードしておく。
3.Dalvik-cache等をwipeする。これやらないと起動アニメーションでループした。
これで、通信事業者にDOCOMOが表示された。今、SIMがないので実働確認までしていないけど、bmobileのAPN設定すれば接続出来るだろう。

(2/26追記)東名阪バンド、ドコモの基地局は横須賀にしかないみたい…


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + eighteen =