【S31HT・Aria】2日目

S31HT/Ariaの2日目の感想。
慣れの問題が大きいのだが、やはりアプリを終了させる概念がないのは違和感を感じる。
とりあえずTaskControlを入れたが、アプリから「終了」が選べた方が良いと思うのは時代遅れの感覚か?
その割にはアプリを終了させる系のソフトがずいぶんと出ているようだが。
次にブラウザであるが、とにかく全体を表示しようとする。<=ブラウザの設定で変更できた。
なので表示が小さく拡大しないと文字が読めない。WMのNetFrontのSmart-Fitレンダリングのようなものがあればいいのだが。
これに関してはOpera Mobileを入れてみた。
携帯表示でズーム160%位で使ってみる。
このあたりはAriaの問題というよりAndroidの問題。
Ariaとしてはタッチの位置が少しズレている感じ。
個体差?静電容量式はこんなもの?調整できるの?といったところ。
あと何故かすぐに検索アプリがでてくる。呼んでないんだけど(^^ゞ
それと片手で操作しようとするとスクロールがスムーズにいかない。
筐体にアースされてしまうのか慣れていないせいなのか。

それ以外は今のところ好調。
両手を使う限り画面スクロールは非常に滑らかかつスピーディーで爽快である。
何故片手ではぎくしゃくするかなぁ?

それからWindows Live(Hotmail)と同期がとれないのはHTC側に問題がありそう。
Exchangeのセキュリティ設定によるようなのだが、最大限セキュリティを厳しくすると全てのアクセスにSSLが必要なようだがHTCのアプリはそれに対応していない模様。Android2.2のエミュレーターでは全てSSLとする設定が選べるのだがHTCではそのオプションがない。アップデートされるとよいのだが。え、Google使え?気が乗らない(^^ゞ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − fourteen =