【FOMA SIM】インターコミュニケーションズ

ドコモの通信費高いなぁ、bmobileもう少し速度出ないかなぁ、と思って探していたらよさそうなもの発見。
インターコミュニケーションズというところがFOMAのMVNO(ドコモから回線を借りてサービスを提供)をやっていた。
bmobileU300、W-ZERO3のFOMAカードと比較してみた。
通信速度
インター:下り7.2Mbps、上り5.7Mbps(実質上下2Mbps位?)
bmobile:上下300kbps以上(実質250kbps位)
W-ZERO3:下り7.2Mbps、上り5.7Mbps(実質上下2Mbps位?)
ポート制限
インター:あり
bmobile:なし
W-ZERO3:なし
金額
インター:3,990円/月(12ヶ月契約、以降1ヶ月毎自動更新)
bmobile:2,980円/月(1ヶ月契約)、2,483円(6ヶ月、12ヶ月契約)
W-ZERO3:1,450円+0~5,250円/月(36ヶ月契約)、解約料9,975円
その他
インター:グローバル固定IP
bmobile:通話可のプランもあり。

金額と速度のバランス的に良いところをついている気がする。
PAP認証の指定が必要と12ヶ月契約というのがチョット引っかかるところではあるが。
HYBRID W-ZERO3でPAP認証、出来るのかな?
あと、固定のグローバルIPってのは面白いかも。サーバーに使えそう。


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − 2 =