【HYBRID W-ZERO3】スタートメニューにWebのアドレスを置く

知っている人には当たり前のことかもしれないけど、ちょっとした小ネタ。

スタートアップにWebのアドレスを貼って直接、開きたいと思った。
で、Windowsフォルダのお気に入りから1個コピって置いてみたのだが、表示されない。
ファイラーで見れば存在するのに画面には表示されないのである。

解決策としては、.urlファイルを直接置くのではなく、.urlファイルへのショートカットを置けばOK。
hComber等でアイコンを変更しておけば、スタート画面では変化はないが、HomeScreenCustomizerのAppには変更したアイコンで表示される。

天気系のアプリは不具合が多いのでこの方法でbingの天気ページを呼び出せるようにして置いた。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =