【イー・モバイル】割引サービス

twitter見ていたら、@k_maxさんの『使わない月は無料』のイー・モバイル長期利用者向けプラン http://goo.gl/fb/HkXX9 なるものが目にとまった。
「にねん得割」の話なのだが、「にねん得割」は今年の6月から提供されていて、そのときのニューストピックスとしてはデータプランの月額が4,280円になるとか、スーパーライトデータプランの下限が280円になるというもの。
実はもう一つ大きな目玉があって、
※ 料金プランがデータプランで、新規契約からのご利用期間が新規契約月の翌月から起算して2年以上の場合、課金対象となる通信(国際ローミングにおける通信を除く)のご利用がない月は基本使用料およびユニバーサルサービス料がかかりません。
との記載が。
この記載が当初からあったのかは不明だが、新規から2年以上継続利用でデータプランの場合、使用しなかった月は月額料金が完全に無料。寝かせておくにはピッタリ。
ただし、データプランなので1パケットでも使ったら4,280円。
解約のタイミングは2年に1回でそれ以外のタイミングでは契約解除料9,975円。まあ、これは他社の2年縛りと同じだな。

で、自分の契約はケータイ。こっちはダメなのかと思ったら、ちょうど11月から「にねん得割」が始まっていた。
こちらは流石に0円というわけにはいかず(元が定額じゃないからね)280円~4,680円。
今、1,000円で寝かせているので差額は720円。
14ヶ月以上維持するのであれば解除料を支払ってもお得。
さて、どうするな。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × two =