スカパーHDの加入手続き中!

スカパーHDの加入手続き中。
e2と悩んだがウチのアンテナ設備ではCSは高い周波数が受信出来ない。
お金払って見れないチャンネルがあるのはイヤだし、どうせアンテナを立てるならチャンネル数の多いスカパーHDということで(^O^)

チューナーはビックカメラでSON製のものを購入。
アンテナ工事も依頼するつもりだったのでリアル店舗に行ったが、店からスカパーに電話してスカパー経由の取り付け依頼に。
今ならキャンペーンでアンテナ+標準工賃が5,000円ということでこちらに誘導したのだろう。
だったら最初からネットで注文でもよかったかも。
このキャンペーンで使用されるアンテナはスカパーブランドのSP-AM200Mというもの。
e2、BSデジタルも受信でき、価格は10,800円

SONY製チューナーのビックカメラ.comからの
注文は↓こちら。

ただ、ネットだと今現在で21,800円とポイント10%だが、店頭だと19,800円から同時加入で2,000円引き、ポイントは10%だった。
店舗が近くて新規加入の人は店舗の方がお得かな。

ちなみにチューナーはスカパーからレンタルもあって、こちらは月々のレンタル料が630円。
長く使うと割高になりそうだが、初期費用が抑えられる、故障時には無償交換してくれるなどそれなりにメリットがる。
レンタルの申し込みは↓こちら。
スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
なお、このチューナーは購入することも可能。
現在の価格は19,800円

アンテナはベランダの柵に取り付けると管理規約等々で揉めそう(既に付けちゃってる人はいるが)なので、床置きタイプの部材を購入。
スカパーに電話した時に電波が受信出来るか確認してからにしましょうとのことで、一度見に来てもらい、受信出来ることを確認。
ベランダの環境はおおよそ南西西向き、建物外に障害物なし、ベランダ奥行き約128cm、天井高約256cm、手摺り高約123cm金属柵。
アンテナ屋さんが機械で測ってOKといっていた。
アンテナ屋さんが撤収後、即座にAmazonに発注。翌日、佐川の配達完了メールを受信したら速攻でスカパーに電話して工事日を予約。

床置きタイプの部材は八木アンテナ製のBS-ST1B。

ただし、床置きだとどうしても設置後にズレたりするので、そこは自己責任で。
台座の設置まで済んでいれば標準工賃で可能とのこと。
ちなみに台座が使えない場合、ポールという手もあるが、これはスカパーに依頼した場合、24,000円とのこと。
もっともアンテナ+標準工賃が普通なら20,000円くらいするところが5,000円になっているので、ポールしか手がない人は今がチャンスかも。

後は工事が終われば見れるはず(^^ゞ

もう一つおまけで、今ならセットキャンペーンをやっていて新規加入と同時にテレビorレコーダー購入で視聴料等が8,000割引となる。
バッファローのLS-XH500Lがスカパー録画対応していて約15,000円。
8,000円引きなら実質7,000円か。どうしよう(^^ゞ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × two =