【HYBRID W-ZERO3】PHS接続だけで大丈夫か?

HYBRID W-ZERO3、PHSのパケット代が0円になったわけだが、それではPHSだけで大丈夫か?

速度に関してはtypeGの能力が発揮できる場所ならかなり大丈夫そう。
それ以外でももともとPHSだった人は大丈夫かな。
携帯から移ってきた人はPHSの速度では難しいだろう。

困るのが感度。
HYBRID W-ZERO3、W-SIMの位置があまりよろしくない。
手に持ったときW-SIMを手で隠してしまう。さらに高級感を出す外装のため(?)感度が良くない。
建物の奥に入ると今まで大丈夫だった場所で圏外となってしまう。

もっとも問題なのがPHSではDUN-GWが使えないこと。
DUN-GW自体がサポート外なのでどうにもならないのだが。
自分の場合、カーナビで使うのでこれは痛い。
カーナビだけ3Gにするという手もあるが、それならばイー・モバイルで接続したほうが安い。

結論としてはエリアと使い方の条件が合う人はPHSオンリーで月額2,930円。
端末代を一括で払っていれば月額20円でパケットとウィルコム宛通話がまかなえる。
ウィルコムストアでも「PHSデータ通信 完全無料」とか書いちゃっているし。
自分は3G使うしかないので5,250円払ってウィルコムの再建を手伝います(^^ゞ。
これもドコモに回線使用料払ったらほとんど利益がなかったりして。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × one =