【Hybrid W-ZERO3】携帯から買い換えても大丈夫?

ウィルコムがHybrid W-ZERO3のユーザーとして携帯電話からの乗り換えユーザーも視野に入れていた。
では、携帯電話から乗り換えても大丈夫だろうか?

普段から電話と携帯向けサイトをよく使用しているユーザーは厳しいだろう。
ウィルコム自体が携帯向けサイトに弱いのに加えスマートフォンはドコモであっても携帯向けサイトからは弾かれる。
電話としての使い勝手も専用機である携帯電話には劣る。
Windows Phone(とマイクロソフトは言う)とは言うものの中身はWindows Mobileそのものである。
これはPDAなのである。PDAに通話機能をつけたのがWindows Phoneであり、Hybrid W-ZERO3である。
結局、電話よりPCに立ち位置が近いものとなる。
なので、本来はメール機能もこちらの方が充実しているはずなのだが、携帯電話のメールが進化しまくったのと標準のメールソフトの使い勝手があまりよくないため、メール機能も携帯電話に負ける(PCのOUTLOOKと連携するのであれば強いのだろうが)。

携帯電話でPCサイトを見ていた人にはお勧めかもしれない。
最近のリッチなサイトを見るにはこれでも力不足なのだが携帯電話のフルブラウザよりはパワーがある。
扱えるデータの大きさも携帯電話より大きい。
ブラウザは標準のIE Mobileに加えOpera、NetFrontなど好みに応じて使い分けられる。
今後、強力なブラウザが出ればそれを使用することもできる。
また、アプリも入れられる。携帯電話でもアプリはあるが、Javaという限られた土台の上である。
それに比べるとアプリの自由度はかなり高いのではないか。

まあ、小型PCを持ち歩きたい人向けのデバイスということになるだろう。

ウィルコムストア

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × two =