【ウィルコム】WX340K買う?

ウィルコムのWX340Kに機種変するか考えてみた。

デザイン
自分の好みとしてはWX330K。機能的にもサブディスプレイが
背面液晶ならぬ『裏面液晶』ってのはねぇ。
デコる人にはこの方が都合良いの?

ディスプレイ
サイズが大きくなってWQVGAに。これは単純にプラス。

ページ送りキー
独立したキーから他のキーと兼用に?
これは微妙。独立キーの方が使い易いが京セラ機のは少し上過ぎ。
昔のAH-J3002Vが使い易かった。
と思って調べてみたらAH-J3002Vも兼用キーだったのね。
そうであれば位置的に押しやすい場所に来るのでプラスかも。
AH-J3002V以前はページ送りキーってなかったはず。

カメラ
オートフォーカス付き200万画素となり、大幅に向上。
だけど電話機のカメラ、ほとんど使わないんだよね。
200万画素あったら使える?
しかし画素数は多ければいいというものではなく、
CMOSセンサーのサイズが同じ場合、画素数を増やすと
1画素辺りの受光量が減ってしまい、ノイズなどに弱くなるらしい。
またレンズのサイズも重要。
なので画素数の増加だけでCMOSサイズの拡大とレンズの拡大を行わないと
あまり画質は良くならない。

おサイフケータイ
う~ん、使うかどうか分からない。
普通のSuicaで間に合ってる。

ガジェット
これは使ってみたい。ディスプレイを開いただけで情報が表示されているのはいいかも。

ブラウザ
ガジェットと引き替えにNetFrontになった。
以前にnineのNetFrontを使用したがあまり使い勝手が良くなかった。
バージョンがあがっているしメモリも増えているのでどこまで良くなっているか?

フォント
アンチエイリアスがかかり綺麗なフォントになった。
WX330Kにするときフォントの汚さはチョット気になったし(今は慣れた(^^ゞ)。

価格
実質支払額24,000円程度、一括50,000円位といわれている。
ちょっと高いなぁ。

結論
人柱待ち(^^ゞ
ブラウザの状態が気になる。

ウィルコムストア


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + four =