Windows Phone使いがiPhoneを使った感想

Windows Phoneというか今はWindows 10 Mobileだけどね。
iOSとしてはiPadは使ったことあるけどiPhoneは初めて。後、Androidは多少触ってる。
そんな自分がiPhone 5sを触った感想。

  • ホーム画面ってアプリの起動にしか使えないな。
    Windows Phoneは当初からライブタイルで。Androidもウィジェットで対応。ただiPhoneもウィジェットはあって、ウィジェット専用画面になってる感じ。これはiOS 10からなのかな?
  • ブラウザ、慣性スクロールしないのか。
    設定で変えられるのかな?まあ、しなくてもいいけど。
  • twitterアプリ結構カク付く。
    5sにiOS10なのでしかたない?アプリの作りの問題?まあtwitterのアプリに関しては他に言いたい事はある。
  • 戻るボタンはあった方がいいかな。
    アプリの作りにもよるのだろうけどキャンセルがあったりボタン操作で戻れたり。ただどうあっても戻り方がわからない場面もある。スワイプで戻れるのか?その点、戻るボタンがあると確実に戻れるので。

と、ソフトウェアはこんな感じ。慣れの問題も大きいけどね。ハードウエアとしては今回入手したのは5sで、以前からデザインがいいから裸運用かなと思っていたけど結構角が当たる感じ。まあSuicaを収容出来るケースも手配したからいいか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − fourteen =