【Tekwind CLIDE W08A】アカウントの設定

以前にも書いたがW08A、TPMモジュールを実装していない。TPMモジュールを実装していないのでデバイスの暗号化が出来ない。デバイスの暗号化が出来ない場合、盗難にあったらストレージの中身は見放題。ストレージの中身が見放題ということはMSアカウントもわかる。MSアカウントのようなクラウドサービスはアカウントがバレると後はパスワードが頼り。
なのでW08A、ローカルアカウント認証にしてストアからアプリを落としたらMSアカウントを全て削除してMSアカウントがわからないようにした。それでもストアから落としたアプリは問題なく動いている。以前はストアからログアウトすると使えなくなったが仕様が変わったか?まあ端末からログアウトしたとしてもストア側にはどの端末にダウンロードさせたかの情報は残っているのでそこでチェックか?ストアから端末情報を消したら動かなくなりそうだな。
と、ここまで書いてふと思った。MSアカウント、多要素認証の設定しているからアカウント/パスワードまで突破しても使えないな、と。そう考えたらパスワードの再設定ができないMSアカウント認証の方がいいような気がしてきた。Administrator権限でMSアカウント認証をローカルアカウント認証に変更出来るのかな?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + twenty =