【Tekwind CLIDE W08A】2週間使ってみて

W08Aをどのようにして使用するか、というかどのようにしてバッテリーを1日持たせるか。

まず考えられるのはカバーを閉じたらスタンバイにするという方法。そしてカバーを開けたらスタンバイから復帰。
カバーを閉じたらスタンバイにする、ここまではWindowsの機能として想定されている。が、カバーを開けたら復帰するというのは各メーカーの作り込みでW08Aに関しては出来ているのかいないのか不明。ただし実際に動作させてみると復帰は失敗する。ディスプレイは点灯するがサインインの画面にならない。特にCreators Update適用後は100%NG。イベントビューアにアクティブ化失敗のログが山のように。というかスタンバイからの復帰自体がカバーをトリガーにしようが電源ボタンをトリガーにしようが怪しい感じ。ネットワークの接続状態も不安定になってしまう。とは言えスタンバイにもしないと本体もテザリング用のスマートフォンもバッテリーが持たない。ということで現在は電源ボタンを押して休止にしているがもしかしてカバーを閉じたときの動作を休止にすればいいのか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =