【NuAns NEO】バッテリー消費を調べてみた(その2)

今回の実験でLock Screenやメール、OneDriveがバッテリー消費の上位にきたけど普段は全然、使用状況の一覧に出てこない。
ということは絶対値としてもほとんど使用していないと見るべきか。
今回、このまま続けていてもトータル45時間でバッテリーは終了見込み。普段の使い方でもトータル35時間位なのでアプリを使用しない場合との差は10時間程度。普段使用しているアプリの10分の1と仮定するとこれらLock Screen等で使用しているバッテリーは1時間相当。つまりこれらのバッテリー使用を0にしてもトータルの使用時間は46時間にしかならない。つまりバッテリーを使用している犯人は別にいると考えられる。
実際、NuAns NEO、MADOSMA、Lumia930を比較するとNuAns NEOは待受時のバッテリー消費が多いと感じる。バッテリーの使用状況に表示されない何か、例えばCPUのクロックが落ちていないとかそういった理由で消費しているのではないか。標準のバッテリーの使用状況表示、相対的な使用率しか出さないのでアプリ以外が使用している分はわからない。絶対値で表示してくれるようにならないかな。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − 9 =