【NuAns NEO】バッテリー消費を調べてみた

NuAns NEOのバッテリー消費の状況を調べてみた。
充電完了後、約1日放置。GPSはオン。でこんな状態。
2016061901
24時間で約45%と言ったところか。内訳はこんな感じ。
20160619022016061903
一応バックグラウンドでの動作を許可しているものがほとんど。一番消費しているWindows Default L…って何だろう(Lock Screenだった)。まあシステム的なもので止められないのだろう。ちなみにこいつだけなら今の1/3だから24時間で15%。約6日半持つ。が待受400時間と比較すると少ないな。もっとも使用しているアプリの状況で変化するかも?
次に消費しているのがメール/カレンダー。メールはOutlook.com(即時受信、常にメッセージ全体と画像をダウンロードする)、Office365Excange(即時受信、常にメッセージ全体と画像をダウンロードする)、imap(手動、常にメッセージ全体と画像をダウンロードする)の3アカウント。メッセージ全体と画像のダウンロードを常にじゃなくすればもう少し減らせる?けど、結局見るわけだから同じか。次がOneDrive。写真の自動アップロードをさせたいからバックグラウンドを許可してるけど目的に比べて消費が多いな。その次がメッセージング&Skype。これはSMS目的だけどもしかしてSMSってバックグランドを許可していなくても受信するのでは?それからスタート。これは何だろう?タイルの更新はアプリ側ではなくこちらでカウント?あとは1%以下なのでたいして影響はないだろう。

(追記)
メッセージング&Skypeをオフにすると少なくとも通知は出ない。実際、SMSで連絡してくるケースは少ないのだがどうしたものか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − seven =