【NuAns NEO】購入

多機能ICカードケース、買いました。
2016041601
トップがクラリーノのスムースブラック、ボトムがこちらもクラリーノのスムースカーキ。スエードと悩んだけどこれからの季節、スエードは暑苦しいかなというのと汚れるかもしれないというのがあってクラリーノに。まあ、汚れの方はカバーを買い換えれば済む話か。冬が近くなったらスエードも考えよう。しかし、クラリーノというと昔は安物の人口皮革というイメージだったがこれはいいね。

購入理由

  • 本当は新MADOSMAを考えていたけどなかなか続報がないというのとディスプレイサイズは5インチでもいいかと思うようになったこと。
  • 最近、MADOSMAのカメラ画質、特に暗所での画質がなんとかならないかと思ったこと。
  • NEOのカメラがファームウェアのアップデートでよくなったらしいとのこと。
  • 現行MADOSMAでICカードを収容出来るケース(非手帳型)がないということ。
  • KumalicaでSuicaの中身を読めるということ。

第一印象

  • 思ったより軽い。MADOSMAの125gに対して150gだがあまり差を感じない。重量バランスにも拘ったらしのでそのおかげか?
  • やはり幅はけっこうある。MADOSMAの70.4mmに対して74.2mm。まあ片手で操作をしようと考えなければ問題ない。というか片手操作に諦めがつくだろう。
  • ナビゲーションバーのバイブレーションは止めたい。これ、今のOSのバージョンだとメーカーのオプション設定だけど最新のバージョンではOS標準で設定できそうなのでそれまでは我慢か。
  • 液晶保護シートの滑りがいい。純正の光沢タイプにしたのだがMADOSMAと比べて滑りがいいと感じる。確認してみたら本体と同様、フッ素コーティングされていた。
  • 箱がおしゃれ。自分には合わんw

実際の操作感等は後ほど。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − two =