【検討】PC用のSIM

タブレット欲しい→外で使う→SIMどうしよう。
毎日、ほぼ一定量を使うスマートフォンと違ってPCの場合は「たまに」「大量に」通信をすることになる(自分の場合)。なので今のSIMとは別にPCのSIMを用意する必要があるかな、と思って物色してみた。
ポイントは
・月額の最低金額が安く
・足りなくなったらなるべく安く追加出来る
といったところ。

IIJmio
現在、スマートフォンで使用しているメインSIM。これに追加するとどうなるか。ファミリーシェアだと現在の1,600円から3,260円へと1,600円以上かかってしまう。よって単独でデータ通信SIMを追加か?900円/3GB、繰越あり、容量追加は200円/100MB。

OCN
現在、110MB/日コースを利用中。これを3GB/月コースに変更してSIMを追加するとどうなるか。900円から1,220円+450円=1,670円へと770円の増額。繰越は最大3ヶ月、容量追加は500円/500MB。SIM追加しないでコース変更してSIM入れ替えでもいいのか。その場合は320円でいいのか。

BB.excite
今は3枚使い切っているので新規で追加かな。770円/2GB。容量追加は250円/100MB。イマイチだな。

freetel
月額299円。1GBまで使って499円、3GBまで使って900円。10GBまで使って2,470円。299円から維持出来るのは嬉しいが予想以上に使ってしまうと2,470円払うことに。端末側の容量設定で超過しないように可能か?

b-mobile
月額500円/1GB。250円/1GB。上限は1,500円/5GB。月額500円で維持可能。1,500円で止まるしなかなかいいかも。

他にもDMMとかmineoとか調べたけどこれらより条件は劣るかな。
OCNかfreetelかb-mobileかな。それよりも今、どれ位使ってるのだろう?

1日使っても1GBくらいっぽい。これ、IIJmioの繰越でカバー出来る…
新しいSIMの検討なんて意味無かった?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − sixteen =