【KATANA01】1日使ってみて

KATANA01をデータ通信で1日使用してみた。
バッテリーの持ちはそれ程悪くなさそう。ただ、昼過ぎくらいからドレインが発生したのか夜には24%になっていた。これはKATANA01に限らずWindows 10 Mobileで比較的起きやすい。
それからバックグラウンドで結構な数のアプリが動くようになっているので不要なものは止めた方がいいだろう。設定の検索窓にバックグラウンドと入れれば一覧画面に行ける。
タッチパネルは問題あり。位置の精度が悪い。アプリで下の方をタッチするとメニューバーが設定されているアプリの場合、メニューバーが出たりする。もとから貼ってあるフィルムが悪いのかと思いはがしてみたが改善されなかった。
スクロールに関しても途中で急加速をするような動きを見せる。
フリック入力で操作がついてこないのもタッチパネルのせいかもしれない。
GPSの精度・反応・取得時間も悪くない。
やはりこのサイズは持ち易くてよい。欲を言えばもう1~2ミリ細ければ。たかが1ミリ、されど1ミリ。
アプリのレスポンスもゲーム以外では気にならないのではないか。まあ、自分の場合、端末に対する要求が低いのかもしれないが。

タッチパネルの問題が解決すればライトユーザーならメインで使えそうだ。

icon
icon

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × three =