何でPCのメールクライアント使ってるの?

なんでPCのメールクライアント使ってるの?
大昔、プロバイダーが提供するメールサーバーは貧弱だった。
容量も少ないし受信後1ヶ月で削除とかだった。現在はどうだろう?
@nifty:容量5GB、保存期限無制限
OCN:容量1GB、保存期限無制限
BIGLOBE:容量5GB、保存期限無制限
とこんな感じなのでわざわざPCにダウンロードする必要はないのでは。
他にもGmailやoutlook.comもなんかも十分な容量がある。
メールクライアントを使えば纏めて見れる?どこかのメールに転送をしてしまえばいい。
受信アドレスは沢山あったとしても送信に使ってるのは多くないだろう。
検索もWindows Live メール等よりWebメールの方が速い。
何よりPCを買い換えたときにメールデータを引っ越す必要が無い。
と、こんな感じなのでメールクライアントなんか捨ててしまえと思うのである。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × two =