【MADOSMA】音楽を転送する

普通にエクスプローラーで開いてドラッグ&ドロップも出来るけど最初はフォルダ構成とかがよくわからないので転送用アプリを使った方が無難。
マイクロソフトの同期用アプリもあるけど自分はSonyのMedia Goを使用。
これだとFLACもMP3に変換して入れられる。Windows Phoneは純正アプリではFLACに対応していないのでMP3かAACに変換する必要がある。フォーマットやレートはいろいろと議論になるところだがXbox MusicがMP3、320kbpsだったのでそれに合わせることにする。
Media Goの設定は端末を繋いでツール→ユーザー設定→機器→MADOSMAのストレージカード選択→機器設定→オーディオ、でフォーマットと品質を選択できる。FLACで540MBのデータ、MP3で170MB程度に変換。
端末側は設定出来るものがないかな。Lumiaだと設定画面にオーディオという項目があってドルビーオーディオ等の設定が出来るのだが。
音質自体はまあ普通?耳がいいわけではないので十分。音量はLumia930と同程度(って言ってもLumia930持ってる人がどれ位いるかわからないし、持っている人人には今回の記事、無意味だな)。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + two =