【MADOSMA】FMラジオ

FMラジオ付いてた。
周波数帯も日本(76.0から90.0MHz)に対応。海外モデルだと87.5MHzから108.0MHzにしか対応していないものが多い。これはハードの問題でOSの問題ではないのだけれどWin10IPでも結構文句言われてたな。

引き続きイヤフォンのケーブルをアンテナにするタイプ。
IS12Tの時は各種設定切替は周波数表示の長押しだったけどMADOSMA(というかWP8から?)は右下の設定ボタンから。
地域は日本、北アメリカ、世界から選択可能。ちなみに108.0MHzまで選べるので海外でも大丈夫と思う(アナログのNHKテレビが放送されていれば確認できたのに)。
スピーカー出力への切替も可能。
好きな周波数でタイルを作成することも可能。ただし、とても味気ない。タップするとFMラジオの画面になる。【宣伝】FM Radio Tileというアプリなら写真をタイルに設定可能。自動でホーム画面に戻る。ラジオをオフするタイルも作成可能。
一番左は標準のタイル。右二つはFM Radio Tileで作成。
2015062007


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 + seven =