Lumia525等でインターネット共有

Lumia525やLumia Blackにバージョンアップした920等でインターネット共有が表示されない事象が出ている。
項目としてはあるがオンに出来ないというのは以前からあり、その場合はキーボード等の追加で何故か解決する事ができた。
しかし、今回の項目自体が表示されない件は使用するSIMの問題でどうにもならなかった(そもそも日本じゃ電波出せないんだけど)。
そんなところへソフトバンクのiPhone用アクティベートカードでインターネット共有の綱目が表示されるようになるとの情報が。


これだね。
個体差等もあると思われるので自己責任で。
失敗しても395円。
ぱっと見、マイクロSIMに見えなかったけどマイクロSIMだった。
エアメールで届いてビックリ。後から確認したら海外の業者だった。
結果は問題ない。
これで海外に行ってもインターネット共有が使える。


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =