【カメラ対決 Lumia920 EX-ZR100】犬吠埼

ちょっと犬吠埼まで撮影に。
犬吠埼=朝日のイメージだが夕日もいけるらしい。っていうか犬吠埼で朝日なんて時間的に無理…(根性無し)
まずEX-ZR100に夕日モードがあったので試してみた。
EX-ZR100(夕日モード)
20130210_ZR100_01

なんか、不自然に赤くなってる。これは演出しすぎでしょう。

ではあらためて、まずはLumia920から。
Lumia920(設定は全て標準)
20130210_Lumia

次にEX-ZR100(ベストショットの風景)
20130210_ZR100_02

ZR100の方が15分位遅く撮影している。
雰囲気としてはLumia920の方が夕暮れっぽいが、実際の明るさとしてはZR100程度だったような。
ZR100はベストショットの他に標準とプレミアムオートとHDRでも撮影しておけばよかったな。
しかし最近のスマフォのカメラはよくなっているので素人では良い・悪いが判別難しいな。好みの問題か。後は暗所などの厳しい条件下でどうなるか、か。
本当はもう少し遅くまでいたかったけど、日が暮れたら真っ暗になりそうだったので早々に退散。
IS12TやN-06Cで撮影するの忘れたのでスマフォクラスでの比較ができてない。また今度。

おまけ(EX-ZR100)
20130210_ZR100_03


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + four =